So-net無料ブログ作成

助けて!私の結婚生活がつまらない!楽しくない! [結婚にまつわる雑記]

今回もNAVERまとめから。「助けて!私の結婚生活がつまらない!楽しくない!結婚の厳しい現実。離婚の原因にも 」という記事なんですが、長~いタイトルですねこれ。

内容は面白すぎというか興味深すぎといいますか、まー爆笑したり、しかめ面したりなんですが。子細は実際によんでみるのが良いでしょう。

さて、管理人にしてみれば「結婚生活がつまらなくない=すご~く楽しい!」って期待して結婚する人が結構多いこと自体とても新鮮です。

私は30過ぎての挙式だったので、そこに到るまでの人生もそれなり長く、周辺カップルの栄枯盛衰を目の辺りにしてから結婚しました。当然離婚も一組ならず観察する機会があり、実にくだらない理由で仲違いして破綻するのも、そういうもんなんだ~?くらいには慣れていました。

また、友人のグチも堪能させられていますので、結婚生活は苦痛に満ちた煉獄であることも十分理解していました。なので、自分の結婚も「つまらない事になるかも?」と特に希望一杯でもなく、現実の生活でストレス感じたときも、すでに免疫があったのか、生来M性なのか、ヒスを起こすこともなく淡々と月日を重ねることができたのです。

結婚は人生の墓場とまでは言いませんが、これは一面の真理でもあります。どうひいき目に見ても、独身に比べれば相当な拘束をガマンしなくてはなりません。

しかし、楽しいこと嬉しいことも少なからずあるので、そいいうプラスな局面ではささやかな幸せに感謝する、これは生きるための技術かも知れませんね。


共通テーマ:占い

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。