So-net無料ブログ作成

結婚相手の選び方を考えたことありますか? [結婚相手の選び方]

結婚相手の選び方って聞かれましても…考えたことないって言う方多いはず。確かに恋愛結婚だったら勢いだけでも結婚までゴールインしてしまうことも珍しくありませんし。

恋する心が強いほど「結婚相手の選び方」なんて考える余地はなくなりがちです。しかし…

ここで一つのデータを。

厚生労働省の統計ですねこれ。一度結婚した人の離婚確率なんですが、その割合は…なんと3割?!

この「3割」は、ある年の結婚した人.VS.離婚した人の比率で割り出したものです―――結婚人数:離婚人数=1:0.3)―――

若年層は現在結婚離れが進んでいるそうですが、せっかく結婚しても離婚の確率がこれって?ちょっとすごすぎかも…

ま、こんな数字を見なくても「結婚相手の選び方」を軽視する方はいないとは思いますが。

ところで。あなたの身の回りに離婚した方はいませんか?管理人はすぐ思いつくだけでも離婚数件…Orz…いずれも一年も持たなかった結婚で恋愛も見合いもあります。また、いずれの結婚も年齢や世間体がらみの傍目に見ればなしくずしの結婚でした。

こんな例をあげずとも結婚の相性はとても大切とご理解と思います。また離婚どうこうぬきでも、良い伴侶と結婚できるかどうかでその後の人生は天国と地獄の分かれ道です。

好き嫌いとか相性だけでなく、DV、浮気癖などのチェックも必要、たとえ現在ラブラブな相手でも「結婚相手にどうかな?」くらいは考えてみてください。


共通テーマ:占い

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。